アレコレnimoca、MUSBOnimoca、Debit+nimocaの場合
-
- 1
- nimoca取り扱いの駅窓口、電車定期券発売所やバス定期券発売所、バス営業所などにお申し出ください。あわせて、提携先の銀行窓口にもご連絡ください。
※お電話でのお手続きはできません。ご了承下さい。
-
- 2
- 使えなくなったカードとご本人を確認できる公的証明書(運転免許証など)をご呈示ください。
「再発行登録票」をお渡しいたします。
-
- 3
- 提携先の銀行から新カードが到着します。
※このままではnimocaカードの機能はご利用いただけません。
-
- 4
- 新カード到着後、14日以内に、「再発行登録票」と新カードと使えなくなったカードを定期券発売所などへお持ちください。入金残額とポイント残高を新カードに移行いたします。
旧カードはハサミを入れずお持ちください。 -
◎手続きの際、ご本人確認をさせていただきます。
◎提携先の銀行から新カード到着後14日以内にお受け取りください。14日以降は再度、再発行のお申し出が必要です。
◎再発行手数料は不要です。ただし別途各銀行所定の手数料が必要な場合があります。
定期券を搭載している場合
定期券区間をご利用の場合、カードを再発行するまでの間、使えなくなったカードと「再発行登録票」を係員・乗務員に呈示してください。
クレジット機能のみ使えなくなった場合
提携先の銀行へご連絡ください。新カード到着後、使えなくなったカードとともに定期券発売所などへお持ちください。入金残額とポイント残高、定期券(定期券を搭載している場合)の情報を新カードに移行します。
注意
- ●お渡しした「再発行登録票」は再発行できません。大切に保管してください。
- ●再発行されるまでの間は、現金で支払いください(定期券区間の利用を除く)。
- ●「再発行登録票」の交付を受けた翌々日が定期券発売所などの休業日の場合、翌営業日以降の再発行となります。
- ●再発行する場合、申し込み受付と再発行する場所とは異なる場合があります。係員にお尋ねください。
- ●使えなくなったカードに定期券が搭載されている場合は、定期券の有効期限にかかわらず、各定期券の取り扱い窓口
でしか再発行できません。 - ●銀行提携カードの場合、新カード到着までに再発行登録の手続きをお願いします。再発行からカード情報移行まで、2
日間必要です。