新規登録のご案内

ご利用いただくためには「履歴照会サービスの新規登録」と、ご本人確認書類およびカード裏面のコピーのご提出(郵送の場合は「サービス利用申込書等のご提出」)が必要です。

  • 登録完了までの流れ

    新規登録の流れ

    @ カード確認のため、カード番号とメールアドレスをご登録ください。ご確認メールが届きます。

    A メール内のURLをクリックし [ Aご本人確認 ] へお進みください。送信後ご確認メールが届きます。

    B メール内のURLをクリックし [ B本登録 ] へお進みください。

     氏名・生年月日・電話番号等の入力、「ご本人確認用書類・nimocaカード裏面」の画像をご登録ください。

    C 登録完了後、株式会社ニモカで書類とご登録情報を確認しメールにてご案内いたします。

     ※お時間をいただく場合がございます。

  • 1新規登録のお手続きについて

  • ・当ホームページよりご登録

     [B本登録]時には、ご本人確認の書類をご準備いただき画像をアップロードください。

     ご準備いただく画像:ご本人確認書類、ご登録nimocaカードの裏面

  • ・nimoca残額照会アプリからのご登録も可能です

     nimocaアプリをダウンロードいただくと、スマートフォンからもご登録可能です。

     ご本人確認の書類をご準備いただき、画像をアップロードください。

     ご準備いただく画像:ご本人確認書類、ご登録nimocaカードの裏面

    QRコード

  • ※弊社からお送りしたメールが、ご登録いただいたメールアドレスに届かない場合は、

     よくある質問(FAQ)をご確認ください。

  • ・郵送でのご登録も可能です

     ダウンロードには[@カード確認] [A ご本人確認] [Bログイン] が必要です。

     申込書にご記入いただき、本人確認の必要書類と一緒に株式会社ニモカへ郵送ください。

  • 申込書等の送付先

    〒812-0011
    福岡県福岡市博多区博多駅前3丁目5番7号 博多センタービル5F
    株式会社ニモカ 履歴照会サービス係

  • ※申込書の受付はメール・窓口では受付けられませんのでご了承ください。

    ※郵送の際、郵送代はご負担ください。

    ※一度、お送りいただいた書類などは返却いたしませんのでご了承ください。

  • 2ご提出書類 [ ご本人確認書類 ]

    申込みされる方がカード記名人であることを証明する、以下のいずれかの書類のコピーをご提出ください。

    ※本人確認書類は、有効期限内で、カードお申込み時にご登録いただいた「氏名」・「生年月日」を確認できるものが有効です。
    ※マイナンバーの記載のある書類は、受付できません。

      ●運転免許証

      ●旅券(パスポート)

      ●健康保険等の被保険証

      ●外国人登録証明書

      ●年金手帳

      ●住民基本台帳カード

      ●身体障害者手帳

      ●療育手帳

  • 3ご提出書類 [ カード裏面のコピー ]

    サービス利用を希望するスターnimoca・クレジットnimocaのカード裏面のコピーをご提出ください(右下に「NR」から始まる17桁の英数字が記載されている面です)。

    カード裏面

  • 4登録・利用開始について

    申込書等の内容を株式会社ニモカにて確認のうえ登録を行います。
    登録が完了いたしましたらご登録のメールアドレスにてお知らせいたします。


    以降、nimocaカード番号およびパスワードにてログインいただき、
    履歴照会サービスをご利用いただけるようになります。


    ※申込書等の到着後、約2週間で本登録が完了いたします。

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