Q&A

アレコレ nimocaについて

Q

暗証番号を忘れてしまったのですが?

A

クレジットまたはキャッシュカードの暗証番号については福岡銀行へお問い合わせ下さい。

Q

アレコレnimocaの氏名や住所など登録情報の変更はどのように行えばいいですか?

A

福岡銀行にお申し出ください。

Q

アレコレnimocaを紛失してしまったのですが?

A

駅窓口や定期券発売所、バス営業所などに届け出いただくほか、福岡銀行にも届け出てください。

Q

アレコレnimocaの紛失/盗難の場合、入金残額およびポイント残高は補償されますか?

A

駅窓口や定期券発売所、バス営業所などに届け出いただいた日の終了時点の入金残額、ポイント残高および定期券を補償いたします。

Q

アレコレnimocaから他のnimocaへ入金残額やポイントを移し替えることができますか?

A

他の種類のnimocaカード(nimoca・スターnimoca・クレジットnimoca)に移し替えることはできません。

Q

本人名義のnimocaカードが複数枚ある場合、入金残額やポイント残高を合算できますか?

A

他の種類のnimocaカード(nimoca・スターnimoca・クレジットnimoca)と入金残額やポイント残高を合算することはできません。

Q

アレコレnimocaのnimoca機能に有効期限はありますか?

A

カード券面に記載されている有効期限が到来すると、nimocaの機能(入金残額・ポイント・定期券など)も使用できなくなります。福岡銀行から郵送される更新カードとお手もとのカードをご持参のうえ、定期券発売所などでお手続きください。

Q

nimocaポイントを間違って入金残額に交換してしまったのですが、取り消すことはできますか?

A

交換申込後の取り消しはできません。

Q

アレコレnimocaにはデポジット(500円)が必要ですか?

A

デポジットは必要ありません。

Q

お買い物時にもオートチャージができますか?

A

お買い物時にはオートチャージできません。バス・電車ご利用時のサービスです。

ページトップへ