Q&A

JMB nimocaについて

Q

暗証番号を忘れてしまったのですが?

A

クレジットの暗証番号については(株)FFGカードにお問い合わせください。
JMBパスワードについてはJALマイレージバンク(JMB)にお問い合わせください。
お問い合わせはこちら

Q

JMB nimocaの氏名や住所など登録情報の変更はどのように行えばいいですか?

A

(株)FFGカードとJALマイレージバンク(JMB)にお申し出ください。
お問い合わせはこちら

Q

JMBnimocaを紛失してしまったのですが?

A

駅窓口や定期券発売所、バス営業所などに届け出いただくほか、(株)FFGカードとJALマイレージバンク(JMB)にも届け出ください。
お問い合わせはこちら

Q

JMBnimocaの紛失/盗難の場合、入金残額およびポイント残高は補償されますか。

A

駅窓口や定期券発売所、バス営業所などに届け出いただいた日の終了時点の入金残額、ポイント残高および定期券を補償いたします。

Q

JMBnimocaから他のnimocaカードへ入金残額やポイント残高を移し替えることができますか?

A

他の種類のnimocaカード(nimoca・スターnimoca・クレジットnimoca)に移し替えることはできません。

Q

本人名義のnimocaカードが複数枚ある場合、入金残額やポイント残高を合算できますか?

A

他のnimocaカード(nimoca、スターnimoca、クレジットnimocaを含む)と入金残額やポイント残高を合算することはできません。

Q

JMBnimocaのnimoca機能に有効期限はありますか?

A

カード券面に記載されている有効期限が到来すると、nimocaの機能(入金残額・ポイント・定期券など)も使用できなくなります。
(株)FFGカードから郵送される更新カードとお手もとのカードをご持参のうえ、定期券発売所などでお手続きください。

Q

nimocaポイントを間違ってJALのマイルや入金残額に交換してしまったのですが、取り消すことはできますか?

A

交換申込後の取り消しはできません。JALマイルからnimocaポイントの交換についても交換申込後の取り消しはできません。

Q

JMBnimocaにはデポジットが必要ですか?

A

デポジットは必要ありません。

Q

お買い物時にもオートチャージができますか?

A

お買い物時にはオートチャージできません。バス・電車ご利用時のサービスです。

Q

JALのマイルには有効期限がありますか?

A

ご搭乗(ご利用)積算日から数えて36ヶ月後の月末まで有効です。

ページトップへ