クレジットnimocaの場合
-
- 1
- nimoca取り扱いの駅窓口、電車定期券発売所やバス定期券発売所、バス営業所などで所定の申込書に
ご記入のうえ、ご提出ください。あわせて、提携クレジット会社へもご連絡ください。
※お電話でのお手続きはできません。ご了承下さい。
-
- 2
- ご本人を確認できる公的証明書(運転免許証など)をご呈示ください。
カード使用停止の登録を行い、「再発行登録票」をお渡しいたします。
※ご登録後、カード使用停止までにお時間がかかる場合がございます。
-
- 3
- 提携クレジット会社から新カードが到着します。
※このままではnimocaカードの機能はご利用いただけません。
◎手続きの際、ご本人確認をさせていただきます。
◎提携クレジット会社から新カード到着後14日以内に窓口へお越しください。14日以降は再度、再発行のお申し出が必要です。
クレジットnimocaに定期券を搭載している場合
再発行のお申し出を行い「再発行登録票」の交付を受けた翌々日以降に、定期券発売所へお越しください。「再発行登録票」を呈示いただくと、定期券に代わる『定期券代用証』を発行いたします。定期券区間をご利用の場合は、『定期券代用証』と「再発行登録票」を係員・乗務員に呈示して乗車してください。
※『定期券代用証』を発行されるまでの間、定期券区間の利用については、現金など通常のお支払いにてご乗車ください。
※「再発行登録票」の交付を受けた翌々日が定期券発売所などの休業日の場合、翌営業日以降に『定期券代用証』を発行いたします。
注意
- ●再発行手続き後のお取り消しはできません。
- ●再発行ご登録後、カード利用停止完了までに生じた入金残額の損害は補償しかねます。
- ●お渡しした「再発行登録票」は再発行できませんので、大切に保管してください。
- ●再発行されるまでの間、または『定期券代用証』発行までの間は現金でお支払いください。
(定期券区間の利用を含む) - ●「再発行登録票」の交付を受けた翌々日が定期券発売所などの休業日の場合、翌営業日以降の再発行となります。
- ●再発行する場合、申し込み受付と再発行する場所とは異なる場合があります。係員にお尋ねください。
- ●紛失したカードに定期券が搭載されている場合は、定期券の有効期限にかかわらず、各定期券の取り扱い窓口でのみ
再発行ができます。 - ●クレジットnimocaの場合、新カード到着までに再発行登録の手続きをお願いします。
- ●再発行からカード情報移行まで、2日間必要です。