利用規則

nimocaポイント・JMBマイル交換特典特約

本特約は、株式会社ニモカ(以下「ニモカ」といいます)が運営するnimocaポイント(以下、「ポイント」といいます)と、日本航空 株式会社(以下、「日本航空」といいます)が運営するJALマイレージバンク(以下、「JMB」といいます)のマイルを相互に交換できる特典(以下、「本特典」といいます)について、その内容を定めたものです。

第1条(名称)
本特典のうち、マイルからポイントへ交換する特典の名称を「nimocaポイント特典」、ポイントからマイルへ交換する特典の名称を「JMBマイル特典」とします。(本特約において、JMBマイル特典を以下、「マイル移行」といい、nimocaポイント特典を以下、「ポイント移行」といいます)
第2条(特典の対象者)
本特約に従い、本特典を利用することができる会員(以下、「会員」といいます)は、JMB nimoca 会員(以下、「JMBnimoca」といいます)であり、本特典申込み時に有効な会員であること、かつJMB日本地区会員であることとします。
第3条(マイル移行)
  • (1)会員は、自らの名義でためたポイントを、日本航空およびニモカ(以下、「両社」といいます)が定める移行条件、移行方法により、JMBのマイルへ移行することができます。
  • (2)JMBnimocaとJMBご登録の名義が異なる場合は、マイル移行はできません。
  • (3)マイル移行の申込みについて、不正または不備があった場合、当該申込み時においてクレジットカードのご利用代金等のお支払に延滞等が合った場合、その他会員が本特約に違反する場合は、マイル移行ができないことがあります。(延滞等の発生以前にためたポイントからの交換も含みます。)これにより、会員がJMB所定の特典を享受できなかったか、また権利を行使できなかった場合でも両社は一切の責任を負いません。
  • (4)交換後のマイルについては、JMB一般規約によるものとします。
第4条(ポイント移行)
  • (1)会員は、自らの名義でためたJMBのマイルを、両社が定める移行条件、移行方法により、ポイントへ移行することができます。
  • (2)JMBご登録の名義とJMBnimocaの名義が異なる場合は、ポイント移行はできません。
  • (3)ポイント移行の申込みについて、不正または不備があった場合、当該申込み時においてクレジットカードのご利用代金等のお支払に延滞等が合った場合、その他会員が本特約に違反する場合は、ポイント移行ができないことがあります。(延滞等の発生以前にためたマイルからの交換も含みます。)これにより、会員がニモカサービス所定の特典を享受できなかったか、また権利を行使できなかった場合でも両社は一切の責任を負いません。
  • (4)交換後のポイントについては、nimocaポイントサービス規則によるものとします。
第5条(移行後の取扱い)
会員は、理由の如何に関わらず、マイル移行またはポイント移行の申込みをした後に、これを取消、撤回、または変更することはできません。また、一旦マイル移行したマイルをポイントへ戻すことや、ポイント移行したポイントをマイルへ戻すことはできないものとします。
第6条(特典利用資格の喪失)
会員は、JMBnimocaの会員資格を喪失した場合は、本特典の利用資格を喪失するものとします。
第7条(特典の終了・変更等)
  • (1)両社は、会員に対する予告なしに本特典を終了もしくは中止し、または内容を変更することができるものとします。
  • (2)両社は、両社が必要と認めた場合には、本特約の一部もしくは全部を変更または改定することができるものとします。この場合、両社は適切と認める方法により、会員に対しその内容を告知するものとします。会員がその後にマイル移行またはポイント移行を申し込んだ場合は、会員が当該変更または改定を異議なく承諾したものとみなします。
第8条(その他)
本特約に定めのない事項については、nimoca一般規則、JMB一般規約に拠るものとします。

【お問合せ】

■nimoca コールセンター
0570-092-111 08:00~20:00 年中無休
■JALマイレージバンク日本地区会員事務局
0120-747-039 / 03-5460-3939
月~金 08:00~19:00
土 09:00~17:30(日・祝日・年末年始休)

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